2015-08-27

アーティスト政治的発言をすると萎えからやめて欲しい

twitterが普及して、アーティスト私生活が少し見えるようになって嬉しかった。

その反面、アーティスト政治的発言をするのを何度も目にして、とても嫌だった。

そのアーティスト意見が正しいかどうかはあまり関係ない。

そのアーティスト政治的発言をすること自体が嫌なんだ。

作品とその人の思考(自分にとってネガティブな)を結びつけてほしくない。

そのアーティスト雰囲気作品を楽しみたいだけなのに、政治のことをちょっとでも意識させてほしくない。

政治的発言をすることで、同じ意見の人から賞賛同意を得たいのかもしれないが、逆の意見を持っている人はいい気分ではない。

政治を絡めた作品で売れたいならいいが、全く関係ない方向性なのに政治的発言をしても意味ないだろ。

ファンの母数は減るだけ。

それに、後々、こんな発言をしてたと取り上げられる可能性もあるし。

そんなこともわからないのかと思ってめちゃくちゃ萎える。

戦争したくないからシールズのデモに参加してる高校生と同じ発想・短絡的思考

もちろん発言自由とか、アーティストでも政治的発言していいだろという意見はわかる。

から嫌なら見るな精神でその人のファンを辞めた。たまに見るくらい。

  • ファンの母数は減るだけ。 統計学警察です。「母数」は「総数」や「全数」の格好いい言い方じゃありません。 この場合は単に「ファンの数」でよろしいかと思います。

  • 政治的発言自体はして構わないと思う が、その内容が失笑ものの誤認や勘違い、場合によっては作為的な錯誤をさせるポジショントークだから問題になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん