2015-08-27

チヤホヤされたいけどそれは価値のある行動でなきゃ意味ないんだよね

チヤホヤされたくて仕方ないから時折増田書きまくってどれか1つ当たれーとか2chツイッター釣り書き込みしていっぱい反応帰ってきたーとかやってるんだけどすぐに虚しくなるんだよね。

結局俺のこの「チヤホヤされたい」って気持ちは「自分存在を人に認められたい」って部分から来ていて、その本質自己有用性を証明したいっていう欲求なのよ。

からそれが真に満たされるには自分有用性が証明されていると自他が強く感じられる環境に身を置くことじゃないと駄目な訳で。

まり人にとって役に立つ行為チヤホヤされて、その状態がある程度の期間維持されて初めて「俺は有用人間だ。僕はここにいてもいいんだ」「おめでとう」「おめでとう」「おめっとさん」「めでたいな」「ペンペーン」になるんだよね。

からさ、こうやって目先の人目を惹こうと足掻く行為は文字通無駄な足掻きに過ぎないんだよね。

その時間を人の役に立てるようになるための訓練に使った方が絶対いいというか、そもそも仕事休み時間にこんな事してないで次の仕事やそのまた次の仕事の事考えてた方がよっぽど有用証明の近道というかね。

というわけで増田とか2chとか卒業したいんだけど中々出来ないんだなぁこれが。

なんでだろうね。

貧乏人はコスパ度外視カップ麺をすするって奴なのかねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん