2015-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20150826142203

アクション活劇なり恋愛モノなりを期待して観たら、スプラッタパニック映画だったとき

パッと頭を切り替えてパニック映画として楽しめるならいいけど、

残念ながら大半の観客は「アクション活劇なのにスプラッタすぎる」

恋愛モノなのに巨人が怖い」という風に先入観を振り払えないものなんだよな。

記事への反応 -
  • まず、実際に見た人の感想として「面白くない」というレビューがあるわな。 その上で、君の言う本質がホラーやスプラッタとしてのものであるならば、「面白くない」と多くの人が感...

    • アクション活劇なり恋愛モノなりを期待して観たら、スプラッタなパニック映画だったとき、 パッと頭を切り替えてパニック映画として楽しめるならいいけど、 残念ながら大半の観客は...

      • それ言うなら、進撃の巨人の脚本批判の多くは「脚本がうるさい」ことを挙げられているわけで、 これが、脚本の内容がぺらっぺらで「内容が何も残らなかった」ということなら、スプ...

        • どうやろ。 原作だとベルトルトさんやらライナーさんやらコニーだったりジャンだったりアニだったりクリスタだったりと結構エレンの仲間として重要なポジションの子たちがいたんだ...

    • 意図して使ってるなら何も言わないけど、「面白い」ってマジックワードだからな。 そんなの ※個人の感想です で終わりだワイ。 逆に言うなら自分の中で面白ければそれは(他者に...

    • 実際に見た身としては、 「特撮は良かった」 「ホラーやスプラッタ系のパニックものとしては良かった」 と思うし、 俺の観測範囲ではそういう感想をよく目にする。 このトラバツリー...

    • ついでに言っておくと、特撮のレベルはそんなに高くないぞ。 いや、映像的には高いのかもしれないけれど、臨場感的な意味合いでの特撮レベルは一番最初の超大型巨人の襲来シーンを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん