2015-08-25

アドセンス規約に異常に厳しいのって別の意図があるんじゃねえの?

http://suzukidesu23.hateblo.jp/entry/no-adsense

アドセンスやめました。意味わかんねえよ、Google

この記事によると

http://suzukidesu23.hateblo.jp/entry/blank-map

どうやらこの記事アドセンス規約に引っかかって停止処分となったとのこと。

どこをどう見ても日本白地図を買ったというただの紹介記事クリック誘導エロ画像どころか下ネタすらないように見える。

アドセンスの警告は違反基準がわかりにくい上に具体的にどこがどう問題なのかとかは教えてくれないらしくて、

運営者もいい加減アホらしくなってアドセンスのものをやめてしまったという話。

最近アドセンスのBAN祭りアドセンスの厳しさ理不尽さがやたら話題になってるけど、

なんかもう他の人の話も聞いてて思うけどアドセンス規約ってもう健全とか厳格とか

そういう次元じゃないじゃん、もはや間違い探しの域じゃん。

ここまで来ると「粗探しすれば大抵の奴はアカウント停止処分にできる」

っていう状況そのものGoogleが何かしらの利益見出してるんじゃないか?とか勘ぐっちゃうんだけど、それは考えすぎかなぁ。

あと、いつも思うけどこのレベルでアウトなら増田トップページとか100万回BAN食らってなきゃおかしい気がするんだけど

はてな運営はどんな対策してるんだろ?一応個別記事ページだと出現単語により広告の表示を制限するような

仕様があるみたいだけど、粗探ししようと思えばいくらでも見つかるよね。

もしかしてある程度の企業Webサービスになると程度甘くなるとかそういうのあるのかなぁ。

NAVERまとめはそれでもBAN食らってたけど・・・

  • そりゃおまえが自分で見て判断してるからだよ。 Googleはそれを自動でやらなきゃいけない。 そして対象は何千万という数のWebサイトだ。 多少の判定ミスがあったところでそんなのは無...

  • 転載対策としてありがちな「アドセンスクリックお願いします!」とか増田でやったらどうなるんだろ 消されんのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん