2015-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20110720160951

お前みたいにネットで得た間違った知識をドヤ顔で語る奴がいるか

声帯について勘違いした奴らが大量生産されちゃうんだろうなと感じた

普通男性の声は喉から音を出す

からも腹からも、関係ないのに呼吸と声帯を一緒にした記事鵜呑みにしたのかな・・?

あのねえ・・人間の声ってのは喉頭がん等で切除してない限り、必ず声帯が動作するのよ

から~腹から~ってのは胸式呼吸腹式呼吸を説明するための表現方法であって

空気が肺に入ることに変わりはなくて、人間である限り腹に空気は入らないわけ

頼むからドヤ顔で間違った知識を、さも自分発のようにひけらかすにはやめてくれー

見てて本当に恥ずかしいよ・・w

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん