2015-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20150824135507

企業側の認識としては、納入物品の中に盗品が紛れ込んでいるよりも、自社のロゴ重要製品ロゴパクリであったほうが、よりダメージも大きいし、罪としては大きいと思うよ。消耗品なんかなら、安ければ知らない振りして使い続ける所もあるだろうけど、高い金払ってパクリデザイナーを使うのに、どうやって稟議通すんだと。

記事への反応 -
  • おっさんはワイドショーより週刊誌だと思う。

    • 週刊誌でもいいや。 今佐野を使うってことは、社内にごろごろいるおっさん達に「なぜ、佐野を使わなければならないのか」を説得するコストがかかんだよと。 使ったら使ったで、どこ...

      • 企業を馬鹿にしすぎだろ。 そんなことで簡単に縁切りするほうが信頼を損なうよ。 どうしてもデザイナーを変えたいというなら、せめて佐野から紹介されたデザイナーを使うくらいの義...

        • 企業を馬鹿にしているのは君だよ。 どうあれトートバッグの件は間違いなく、その品質に対する信頼を損なう事案なので、自社に直接の被害がなくともこちらから一方的に切って問題が...

          • 「納入業者が盗品を売りさばいていた」と「デザイナーが使った素材の一つが無断使用だった」が同程度の罪なのか…おそろしいおそろしい。

            • 企業側の認識としては、納入物品の中に盗品が紛れ込んでいるよりも、自社のロゴや重要な製品のロゴがパクリであったほうが、よりダメージも大きいし、罪としては大きいと思うよ。

              • デザイナーの選定なんて広告代理店任せでしょ? おっさんの説得なんてちょっと口のまわる奴がちょちょいのちょいで終わりだよ。

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