2015-08-23

好きな人のことを嫌いにならずに忘れる方法

これはもう、その人を好きになる前の自分が没頭していたことを思い出すのが一番いいと思う。

最初確認しとけよ」って話ですが、私は好きになった後に彼が妻子持ちだと知ったので、ものすごい辛かった。

できるだけ社内ではその人のことが全く好きじゃない振りをしたし、ちょうど仕事が忙しかたからひたすら没頭したし、ついでに資格試験にも挑戦してみた。

早く忘れたくて、他の男性と会うようにもしたし、その人とは仕事でもできるだけ関わらないように画策した。

でも、目が彼を探しちゃうし、彼のことが知りたくなるし、声が聞きたくなった。

笑い声が聞こえると反応しちゃうし、彼の写真を見ると切なくなった。

から、その人に夢中になる前に好きだったことをひたすら試した。

話題映画を見まくった

・巻数が多い漫画を読んだ

・プチ旅行をした

お笑いDVDを見まくった

面白い画像を調べまくった

友達電話メールしまくった

アーティストを好きになった

人を心の底から好きになって、自分が変われたのはよかったと思う。

服も化粧品も、彼のおかげで買うのが楽しかった。

少しでもかわいく見られたくて、外見を磨く努力できてよかった。

でも、誰からも祝福されない関係依存しちゃダメだ。

彼と出会う前は国内旅行も大好きだったので、できるだけ家で一人でいないようにしようと思う。

考えないことが一番いい。

  • なんか女が妻子持ちの男に興味持つってケースのほうが世間的に多いのかね? そういう自分に酔ってるからそれを見せびらかしたくてネットに書く傾向が逆パターンよりあるってだけか...

    • 増田でも既婚女に横恋慕する男のポエムはよく見かけるし 既婚オッサンがセクハラしてきてウザいという女の話も定番だが 単にお前の観測範囲が偏ってるだけでは

      • よく「毎日カップ麺だけど体調悪くならないし!ソースは俺!」みたいなことを言う男性を見かけると、「体質は人それぞれだし」と思ってました。 この人から見た世間は、男性より女...

  • 既婚の年上おばさんばかり好きになる。 それもかなりの熱量で好きになる。 そして私も既婚の30歳代のおばさん。 何なのこれ。 ただ話をしたいとか、なかよくなりたいとかその程度で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん