2015-08-23

ただの愚痴

女性筋肉付きにくいんだろうなと思う。少なくとも男性よりは、体質的に。

たとえば自転車でも、最初漕ぎ出す部分が一番大変で、ペダルが回り始めると楽になる。

女性筋肉つけようと運動しても、生理が来たり貧血だったりむくんだりでしんどい時期が定期的に来るから、そのつど運動を中断され、また最初ペダルが重い部分に戻ってしまう。

それでなくても筋肉つけるのに向いていないのに、最初のしんどいところばかり繰り返し、慣れてきたと思ったら体調不良で中断させられ、習慣にする事もできず。

家事をする体力を残しながらの運動もつらい。家に帰ってお風呂に入って寝てしまえる時にしかできない。あと胸が揺れるから痛いし重いしすごく邪魔

気力と強い意志でそれを頑張っても、結果が出ない。半年は量り続けてグラフにしているけれど、体重計は運動たかどうかなど一切関係なく、ホルモンバランスに忠実に動いている。そんなにすぐ結果は付いてこないとは思いつつ、リターンがなさすぎない?ホルモンバランス最強かよ。

男の人は筋肉つきやすいし生理周期ないからいいんだよ、それを同じ感覚女性にすすめる…のはまあいいけど、やらない事をサボっているだけだと思わないでほしい。男性とは難易度が違う。

運動は好きなんだけどな。した方がいいのもわかる。本当は愚痴ってないでちゃんと運動したい。でも一日一時間ウォーキングで精一杯。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん