2015年08月23日の日記

2015-08-23

あー話すたびに口から宝石がこぼれる童話みたくなんないかなー

週末RAP

土日は両方休日出勤

終わらぬ仕事自分責任

ほとほと疲れた気分は撃沈

だけどその後のビールは絶品

GO!ZO!ROP!に染みわたれ

NO!MI!HOH!は無敵の夢SYSTEM

THANKS GOD ITS SATURDAY

THANKS GOD ITS SUNDAY

OH MY GOD 5分後にMONDAY

anond:20150822153632

まれはクソだけど常盤貴子可愛いだろ。

マッサン小池栄子がブスだと思ってしまうほど可愛いからな。あれでおばあちゃんだぜ、有り得んわ。

韓国人結構割合が、日本が再び攻め込んで来ると本気で心配してる

この件

はてなブックマーク - 憲法9条考える国際フォーラム、韓国で開催 :朝日新聞デジタル

「なんで韓国日本護憲フォーラムやんの?」的なコメント散見されるが、普通の日本人感覚として当然の疑問だと思う

が、それは日本国内に住む日本人特有感覚であり、韓国ではこれが全く違う

どういう事かというと、あの国人間の相当な割合北朝鮮よりも日本の侵攻をガチ心配している

少し前にキチg…もとい鳩山元首相が韓国旅行を満喫していたが

鳩山氏、“謝罪”の次は「日本の軍事大国化懸念」宣言を発表 韓国世論を鼓舞

韓国訪問中の鳩山由紀夫元首相は13日、日韓首相経験者らが参加した国際会議に出席、「平和憲法改定し、日本軍事大国になることは決して歓迎されない」などとする「2015東アジア平和宣言」を韓国の李洪九(イ・ホング)元首相とともに発表した。

軍事大国化」というキーワード

勿論これは現地の連中に吹き込まれただけなんだが、吹き込ませるだけの空気が現地にはあるって事でもあるわけ

向こうの世論調査なんかも見てみると分かる

第3回日韓共同世論調査結果

これの「2-1.相手国の「社会政治体制」の認識」が面白い

これに対して、韓国人は、現在日本を「軍国主義」と考える人が56.9%と、昨年の53.1%を上回り、最も多い。これに「資本主義」が38.9%(昨年35.2%)で続いている。また、日本を、「覇権主義」とみる韓国人は34.3%となり、昨年の26.8%を大幅に上回った。日本を「民主主義」の国と見る人は22.2%で昨年(24.9%)同様に2割程度である

日本人韓国人ともに相手国を「平和主義」とみる見方はそれぞれ6.6%、4.2%と1割にも満たない。

韓国人の過半数が日本軍国主義だとマジで考えてるんだよね

国家主義」「民族主義」も三分の一近くあり、「覇権主義」はこの一年で8%も跳ね上がった

最近韓国人日本に対する認識がこれで何となく理解出来るんじゃないかと思う

物理的にこれだけ近くて、韓国ジャーナリストその他色んな人達が行き来していて、日本ネットだって自由に見られるのに、何故こんな状態なのか、というと、これはもうあちら側の都合としか言いようがない

日本は悪い国であって欲しい、欧州ナチスドイツのように、再び軍事大国化して、アジア諸国荒らし回るような国であるはずだ、そうであって欲しいという願望が、現地のメディア知識人文化人にそう言わせていて、これに反する事を言うと、それはもう某五輪ロゴデザイナーの比じゃないレベルで叩かれる羽目になる

韓国人にとって「日本国憲法九条」というのは、日本再軍備化を阻止するための手段なわけだ

あの国竹島の執着するのも、竹島を取られたら次は本土に乗り込まれるという恐怖が根底にあるから国際法とかそういう理屈じゃあの国は絶対に引かない

この国の護憲派がよく使う「日本戦争出来る国にするな!」というスローガンも、こういう背景を知ると本当の意味が分かってくるんじゃないかな

異性を愛する=その人の子供に養育費を払いたいという意思能力の現れ

異性を愛するということは、端的に言って、その人の子供に養育費を与える意思能力を示す、ということだ。

その人の子供に養育費を与えたいという感情を「愛している」と表現しているだけ、といった方がいいのかもしれない。

男の愛は結婚に、女の愛は無償で体を許すことにあるのだ。

ただし、結婚しても、その子供が本当にその男の子供だという保証は何もない。

ただし、女が養育はもいらないと言って生んだとしても、その子供が父親に認知養育費を請求することを止めることはできない。

http://anond.hatelabo.jp/20150823234613

確かに。でも、今は二足歩行なわけだし、なかなか尻をずっとは眺めてられないんじゃ?

それでも私は尻を鍛えるがな!

いまどきのゲームは忙しいな。

スプラトゥーンを始めた。

TV画面を見ながら手元の画面もみつつ

カメラを合わせて移動ボタン押して、常にショットしつつ

サブウェポンを駆使してスペシャルウェポン。

ジャンプカメラ操作しながらどうやっ…あ、そんでジャイロか。

敵の位置を探って味方の位置を把握して

武器特性による立ち回りと…


う~む…難しい…

モンハンのほうがよっぽど簡単な気がするけど

スプラトゥーンではあんまゆうたっていないな。やっぱ3分ってのがいいのかな。

あ、チャットがないからハチミツをねだられないから気付かないだけか。


なわばりで安定してボーナス無しでも1000取れるようになったので

そろそろガチデビューしたいけど、その前にジャイロを練習せねば。

忙しいのは楽しいな。

あー二言三言しゃべるだけで収入がもらえるCMタレント的な生き物になりたい

http://anond.hatelabo.jp/20150823233646

それ私も欲しい 見てるだけでいいんだ

日本人女性は尻を軽視しすぎ

運動をずっとしていたからか、昔から結構尻がでかかった。それがすごく恥ずかしくて、兎に角尻を小さくしたかった。

その後、ハーフの友人が「尻がでかくなりたい」と言っているのを聞いて衝撃を受ける。そして尻は鍛えあげるものだと気がついた。それからは、サンバダンサーの尻を目指して筋トレしている。理想からはまだまだ遠いけれど。

気がついたのが、日本人女性の尻に対する情熱の低さ。皆きれいな格好をして、髪の毛も手入れしてて、メイクバッチリなのに後ろ姿が貧相。何故なら、尻が絶壁だから。おいおい、尻だって女性らしさをアピールする重要なパーツじゃないか。前がそんなに綺麗なんだから、もうちょっと後ろ姿も意識しようぜと、つねづね思う。

しかしながら、ぷりケツが果たして男性ウケするかはよく知らない。華奢な女性モテるイメージがあるから、皆尻を鍛えようと思わないのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20150823232849

シャーロックホームズって

なにも知らない人が読んだらライトノベルだと思うかもね。

前にそういう記事あったわ。600ブクマされてる。

コナンドイル「小遣い稼ぎにキモオタ向けのラノベでも書くか」

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51908054.html

言葉が交わせなくても人を愛することはできるのか

会話ができなくても人を愛することはできるのだろうか、

口もきけない耳も聞こえない目も見えない人が誰かを愛することはできるのだろうか、

ひとつわかることは、言葉がなくても「セックスして子孫を残すことはできる」ということだ。

もともと人類言葉を持っていなかったのだから、今人類が生きているということがその証拠だ。

RTしたりfavはできるけど、

一切発言できないTwitterクライアントが欲しい

Twitterを見る必要があるけど、

炎上するリスクが怖いんだよね。

それか1日1度しかtweet出来ないようにするとか...。

シャーロックホームズって

なにも知らない人が読んだらライトノベルだと思うかもね。

あー適当な散文を書いて収入がもらえる生き物になりたい

http://anond.hatelabo.jp/20150823232214

ってことはさ、日本だって必ずもアメリカの言いなりってわけでもなくて、米とか車とか日本の利害のことを考えて譲れないところはちゃんとノーって言ってるってことだよね。

つかアメリカ要請を無条件に応諾したケースって全体の2、3割くらいだよ。

その2、3割も、条件交渉や外交手続きを短縮するためにアメリカ側自ら内容を抑制的にしたり、事前に日本側と打ち合わせ済だったりするケースが大半だから

アメリカは相手国の能力的に不可能要求基本的にしないし、相手国にも応分のリターンは用意する。

からこそ数十カ国と軍事協定同盟関係を維持出来ているわけで。

http://anond.hatelabo.jp/20150823103516

取り敢えず、一番上のやつを聞いてみたけど、いいねこれ。ナイス音楽教えてくれてありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20150822153632

まれの母が好きってのは相当前から伏線張ってあったぞ。

しか叶わぬ恋とか憧れ的存在って言葉で。

我が家はみんなそのつもりで観てた

http://anond.hatelabo.jp/20150822153632

まれの母が好きってのは相当前から伏線張ってあったぞ。

しか叶わぬ恋とか憧れ的存在って言葉で。

我が家はみんなそのつもりで観てた

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん