2015-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20150822162125

「なんらかの形で分解したら音にエタが入ってるから差別に当たる言葉を想起するのであまり使わない方がいいのでは」

というとんでもなく低能極まりない主張でもなければ「エタる」が差別用語を想起するのであまり使わない方がいいのではなんて発想にはならないわけで。

その後のエターナルはどうこうというのはまさかそんなド低能しか思いつかないような主張をしているわけではないよな?という確認作業であるわけで。

それ以外に「エタる」の安易な使用を不安視するような理由があるというのならそれを主張すべきじゃないのかね

に対する主張というのが「言葉語幹にエタという音が入っているか差別に当たる言葉を想起するのであまり使わない方がいいのでは」という事で間違いないのかな?

それ以外の意味語幹にこだわっているのならば今すぐにはっきりと宣言した方がいいと思うよ。

  • 「エタる」という言葉に関してはそれでいいぞ、低能w いいか、「エタる」という言葉に関しては、だ 条件が付く事は忘れるなよ? 言い換えると、他の条件で差別的な問題になること...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん