2015-08-20

[]警察の初動捜査ミス

未解決事件の原因は、ほぼ全て警察の初動ミスである

ずさんな身元確認調査

初期の遺体発見時に大阪府内の行方不明児童の身元確認平田さんの母親警察に特徴などの情報提供しているにもかかわらず、警察平田さん本人ではないとしたために、指紋鑑定を行うまで身元判明がかなり遅れた。

いい加減な映像鑑識

警察映像鑑識班が低レベル過ぎるのか、犯人像の思い込み勘違いがあったのかは分からない。

しかし、もしマスコミ等に防犯カメラ映像をすぐに公開していれば、もっと早く車が2台ではなく1台だという事実が判明していただろう。

最初に車2台と警察が発表したせいで、事件当日に不審車両発見した人でも「不審車両は見たけど、あの事件は2台だから関係ないか」と思って情報提供しなかった可能性が十分にありえる。

遅すぎる行方不明男子生徒の公開捜査開始

twitter2ちゃんねるなどのネット情報では警察遺体の身元を判明するよりも前に、行方不明生徒の従兄弟などがtwitter情報発信して注目されていた。

一方の警察行方不明男子生徒の公開捜査に踏み切ったのは女子生徒の遺体発見から一週間近く経過した8月19日である

  • 未解決事件にはならないんじゃなかろうか。 犯人像がテープ緊縛を実際にやってみたかった童貞のキモヲタで、実際にテープ緊縛してしばらく眺めた(この時に窒息死した)上でオナニー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん