2015-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20150820010835

すみませんね、日本語警察です。

こういうやつこそ尊厳死して生まれてきちゃいけないやつらなんだな。

そもそも「尊厳死」はその時点までは生きていないと出来ないので「生まれてきちゃいけない」という主張と両立しませんね。

「やつ」と「やつら」で主語にブレがあるのもよくありません。

「なんだな」と一人納得していますが、尊厳死を推進しようとしている人たちが対象としているケースとはちょっと違うように思います

こういうやつこそ尊厳死で生を終わらせてやるべき人間だろう。

で、どうでしょうか。

「生まれる」時点と「死とみなす」時点が前後するという考えに則ったものならば、

尊厳死」という言葉より「堕胎」「間引き」という言葉の方が適切でしょうね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん