2015-08-19

妻がテレビ観てるときしかけてくるんだが

どうしたらいい?

例えば北海道の旅番組観てるとするじゃん。

海鮮丼おいしそう」

「おいしそうだね」

とかなら全然いいのよ。

そんなやり取りをしてる間にさ、「子どもの頃、北海道に行った話」とかしだすのよ。

いや、正解は「妻の話を聞く」だと思うよ?

でもさ、できる?

テレビはさ、内容が進んでいくわけじゃん。

札幌トウキビ」とかやってるわけじゃん。

隣で妻は「そのときお父さんが」とか言ってるわけじゃん。

オレの心の声も出てくるわけじゃん。

「おい、妻がしゃべってるぞ!聞けよ!生返事ばかりだと酷い目に遭うぞ!」

とか言うわけじゃん。

でもオレはこの3つの音声(プラステレビ映像)で混乱するわけよ。

PCで言ったらフリーズが?

どれも頭に入らないの。

どうしたらいい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん