2015-08-18

病院格差

こどもの病院のなかというのは格差がある。

病院なんて行かないほうがいいわけであるのだけど、病院なかにもめぐまれているひとと、めぐまれてないひとがいる。

一番、めぐまれているのは産科で12万の追加料金を払って無痛分娩する夫婦だと思う。

あんまり過激なことをいうと怒られるのだろうけど、金があって、健康なこどもを痛みなく産むのだから幸せマックスだろう。

他はランク付けできなかった。

というのも他は割とみんな不幸そうだ。

先天的ものの不幸のオンパレードだ。

しかし、トップクラスに不幸なのは奇形がある人間だろう。

奇形脳性麻痺染色体からの出来損ないやら寝たきりはトップクラスに注目の的だ。

母親の顔も一番疲れ果てている。

親も子供未来がとても暗くて暗い。

そんなのが嫌で、別のフロアでマトモな子供が欲しいので高齢妊婦血液やら羊水を取って腹の中の子リセットマラソンしている。

奇形が注目されているのをみるとなんだかんだビジュアル人間大事だよねということがわかる。

病気している人間でも奇形がある美しくない子よりも、美しい子のほうが親も面倒の見がいがあるから

おそらく産科無痛分娩するイケメン美女カップルと醜いダウン症の子を連れた美しくない女を同時に見た時は格差だと感じた。

  • http://anond.hatelabo.jp/20150818191128 今までどこの世界で暮らして、いつこっちの世界に引っ越してきたのか知らないけど、 そりゃそうよ。 この世はなんでも格差ありきよ。 それをまず認めな...

  • 属性のたったひとつを切り取って不幸だ幸せだと手前勝手に評価できるお目出度い頭のお前が一番幸せだ。

  • 競馬場に置き換えて改変コピペでも書こうかと思ったけど面倒なので辞めた。 馬券の当たり外れも格差になるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん