2015-08-18

anond:20150817192303

しかに、ドラゴンボールくらいは見てた気がするけど、

聖闘士星矢とかおぼっちゃまくんとか鉄拳チンミとかの時間帯がパプワくんとかになった頃には話が合わなかったかもしれない。

ワタルグランゾートサイバーフォーミュラ勇者シリーズとかも、あの連中は存在すら知らないんだろうなー。

エヴァも本放送の頃は大して知られてなかったし、ましてや、ナデシコウテナウエディングピーチ赤ずきんチャチャもまったく。

でもコナンくんとか金田一少年あたりは知ってそうだったような気もする。

幽遊白書とかセーラームーンあたりがオタク一般人分水嶺だったのかも。

とくに下調べとかしないで頭の中の記憶だけで書いてるので、時系列とか間違ってるかもだけど、ご容赦ください。

記事への反応 -
  •  小学校中学年ぐらいまでは結構アニメ見てたけど、4年生ぐらいから急にアニメを見なくなったんだよね。自分だけでなく周りもそうだっし、5年生になる頃には誰もアニメなんか見てな...

    • たしかに、ドラゴンボールくらいは見てた気がするけど、 聖闘士星矢とかおぼっちゃまくんとか鉄拳チンミとかの時間帯がパプワくんとかになった頃には話が合わなかったかもしれない...

    • 小学校中学年までの作品(コロコロやジャンプ)と、それ以降の作品との間にキャズムがある感じ。 そこを乗り越えた奴はオタクになれる。そうでない奴は背伸びをしてバラエティやド...

    • 増田より10歳年上、テレ東系列無し(他民放4局はある)の地方民だけど、同じく4年生くらいまでは見てたかな? いや自分はオタクだったから中学生になっても見てたんだが、周りはその...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん