2015-08-14

何やってもダメ社員からダメだけどそこそこ面白い社員キャラ変したきっか

会社の業務の中には、「利益に結びつかず結果も求められないけど何らかの理由でやらざるを得ないタスク」というのが存在する

たとえば社内発表会、ビジネスマナーコーチングなどヒューマンスキル研修オープンスピーチなど

こうしたタスクは大抵の場合、「社員ヒューマンスキルの向上を目指す」などの大目標の元、具体的な一定数の数値目標を達成する必要があって行われている

なので要はやればいいだけであって結果はなんだって良い。

周囲の人間も普段の業務に追われてやる気がなく、大抵は前年度にやった作業を踏襲するだけの場合が多い。

ミス多発のダメ社員であり暇を持て余している俺はこのことに気付き、日頃業務中に見ているDPZ・らばQなどのバカ記事を元に色々アイデアを出したところ結構好評だった。

ここ1、2年は業績評価面談での上司の機嫌もすこぶる良い。

行き詰まっている人がいれば参考に。

  • もしそれで出世したらどうなんの? 口だけで上に取り入った無能ということになるんじゃね いや、プレイヤーとしては無能だからマネージャーとしても必ずそうなる、とは限らないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん