2015-08-14

甲子園はまあ許せるとしても

駅伝は許せないんだよね。

あの勝つためなら、走らすためだけに外人傭兵呼んでくるみたいななりふり構わなさ。

そして、実際その外人チート級に強く、そいつ一人で明らかに有利になるルール

地方大会に過ぎない箱根が、しか正月大学名前が売れるからと、全国大会よりも力を入れられているゲス事情

でも、どっちが好きかというと、甲子園より箱根駅伝だ。

甲子園選手がただ輝いているだけでつまらない。たまに悲劇ヒーローが生まれるがその程度だ。

しかし、箱根は毎年たいてい一人はケガしたり、何らかのトラブルがあったりして、わかりやすく足を引っ張ってくれる。

そんな戦犯たちを見ていると溜飲が下がるのだ。

繰り上げスタートなど、どうせボロ負けで、来年のシードも絶望的なのに、襷が繋げないのがそんなに違うか悔しいかと笑いつつ、

しか選手たちの悔しそうな表情を見ているのはとても楽しい

前述の、走らすためだけに呼んできた傭兵が、こともあろうにケガしてリタイヤした時など最高である

この2日のためだけに、大金かけてきたのにね! まあ同情票も稼いだしいっか!

たぶん私は来年箱根を観る。戦犯を探しに。

  • 数年前の甲子園で島根代表の選手が全員鳥取出身で「外人部隊じゃねえか!」ってなったの思い出した という与太話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん