2015-08-14

漫画コマ盗用

http://b.hatena.ne.jp/entry/naze7000nanoka.hatenablog.com/entry/2015/08/14/なぜ文章写真パクるとみんな怒るのに漫画

これ、もっと盛り上がらないかね。

前にパクリまとめとしてNaverとともに有名なnanapi社長だった人がマンガを盗用してブログで使ってちょっと盛り上がったけど

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/kensuu/archives/54482335.html

まあ立場もあるのですぐに謝罪して許して!となったわけですが、

親告罪文句言われてないからどうしようも無いんだけど、

すぐ謝った偉い!訂正した偉い!ってのはそもそもおかしい話で。

一度でも使ってしまったら消そうが何しようが親告があったら罪になる訳で。

そんなことも知らない奴がまとめみたいな事をやってるからパクリメディアを作るわけで。(そっちでも、文句言われたら、すいませーんけしまーす(チェッ)とかやってるわけで)



やっぱり著作権に関しては非申告罪化すべきだよな、と。

別に非親告罪にして困ることなんて何も無いと思うんだけども。

そうすると、最初に書いたとこで言われてるはてな糞ブログも無くなるわけで。

アフィしてる時点で「商用」と認められてもおかしくないものからもっと厳しく行って欲しい所だし。




後はブコメ先生ヅラしてるコアラがうざい。

  • パクリ騒動で2,3件炎上すれば非親告罪のありがたみがわかるってもんだよな。 デザイン業界に自浄力がないんだから、外圧で変えるしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん