2015-08-13

結婚すべきか、別れるべきか

どうしよう、ささいな喧嘩の末、今晩、今後を話し合うことになった・・・

これは、今晩中に結婚するか別れるか結論出せってことだわ、悩む・・・

急な仕事トラブルで、終わり次第、朝までに行くとは言ってみたものの、もう時間がない。


当方35男技術職で見た目は普通、相手31女会社員

前の彼女が、元モデル美人だけど性格悪かったので、

今の彼女ネットでの出会いだけど、おっとりしてて素朴で気立ての良い子を選んだ。

料理もつくってくれるし、おいしい。女子大出身男性経験2人とのこと、もう1年半になる。


だけど、彼女にも欠点がふたつある。

一つ目は、見た目。

まず、胴長で、胸がない。

フェチかつ足フェチの俺には、浮気せずにこの子と添い遂げられる自信があまりない。

次に服がださい。女子大ではジャージ着てたんだろうか?

部屋着で気を抜いてる訳じゃなくて、オフィスでもデートでもださい。

服だけを考えると、隣を歩くのが少し辛い時がある。

最後に老化。肌のくすみやしわも出てきてるし、口元に黒い産毛も。だけど、ケアしようとしない。


次に天然すぎるところ。

外でジッパー下がっててパンツみせちゃうくらいなら、たまにならまあ許そう。

トイレうんこ流してないのは、、、水に流そう。女性のを見るのは意外とショックだよ。

病気とか、基本的アドバイスも聞かない。その病気皮膚科で治ると言っても聞かない。

かいことは色々あるけど、人としての違和感を感じる瞬間が時折ある。

ちょっとメンヘラかなって観察してたけど、アスペルガーのような傾向があるのがわかるくらい。

ただし、異常なほどの泣き虫で、軽く注意しただけで、こもって泣き出す。

暴れたりはしないし、泣くとき迷惑にならないように泣くことを意識している様子。


相手は強烈に結婚したがっているようだ。

俺もそんなにたいした人間でもないし、性格も良いほうではない。

だけど、相手は一途というか、尊敬して、誠実に想っててくれているようだ。

ただし、それも結婚するまでの擬態ではない、とまでは言い切れない。


教えてください、結婚をすべきか、別れて別な相手を探すべきか。

それから、どの要素を優先順位つけていったらいいのか。

全部受け入れろと言う人が居るけど、メシマズなら矯正するし、太ったりしたら一緒に運動するよね。

おとなしい性格の割に、相手にアドバイスしてもほとんど聞いてもらえないんだよ。何を話しても泣くだけで終わりだよ。

今回は、見た目から入らずに、性格雰囲気だけで選んだからこうなった。

迷ってるくらいなら結婚しないほうがよいのだろうか。



【追記】

ありがとう、指摘されて気付いたけど、無意識結婚しない方向で考えてますね。

ただ、手放すと、これ以上気の合う良い人は現れないかもって恐怖心もある。


結婚はしたい、0~2年以内で。だらだらと付き合うのは相手に悪いとは常に考えてる。

相手選びで消去法や加点法は最悪だ、だけど、自分直感に従うと人生狂うことが多かったので、基準はほしい。


愛してるかというとイエスなんだが、頭の中で合唱団が第九を歌い出すような愛の感動もない。

愛の感覚小川のようなちょろちょろ流れてくるレベル

小川というと聞こえが良すぎる、流しそうめんの下の方で麺がたまに流れてくるくらいの愛の感動。

みんな、流しそうめんレベルの愛で結婚を決めてるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん