2015-08-13

愚痴る友人もいないのでここで吐きだしてごめんなさい。議論したいわけでもないのでスルーしてください。目について不快に思われた方がいらっしゃったらごめんなさい。

名前の変更自体にショック受けてるけど一番の原因は「ゲームの設定を揺るがす事項を公式がまた後出しで言ってきた」ってことにショックを受けているのだと思う。

私は短絡的な考えの腐女子から刀剣の展示に行って「わー〇〇様綺麗だね♥」とかやってるけどゲームゲームだし本物は本物だから

乱暴な言い方をすると本物が実は打刀だろうが太刀だろうがそんなの全然興味ないしどうだっていいんですよ。

最初提示された設定がすべてなんですよ。公式が設定変えてどうすんの。たかゲームなのに本物がそうだからって変えちゃうの?自分たちが考えた設定なのに?

オンラインゲームからこうやって新しい情報更新していく、って言われたらそれまでですが。私が好きになったのはゲームの方です。後出しで設定変えないで。やめて。

よく存じ上げないのですが、アニメゲームってこんなころころ設定変わるものなのでしょうか。

格闘ゲームナンバリングによって設定や衣装が変わるのはよく目にしますが、それはナンバリングによって作品が違うからだと思っています

一部では「史実はこうだからゲームもこうすべき」という意見があったのではと言われていますが、きっぱりと「我々のゲームはこういう設定です」と言い切ればよかったのに。

刀種変更のショックがようやく落ち着いてきたのに、傷の癒えぬ間にこの騒ぎ。運営勘弁して。大体刀種変更の説明するって言ったのにまだしてない。

運営がこんな説明もなく後出しじゃんけんばっかりするようじゃさすがに心が折れる

浅はかで自己中な腐女子の私がなにより一番懸念してるのは、運営のごたごたに辟易した同人作家さんたちが嫌な思いでジャンルを去ること。

素敵な作品を生み出してきた方たちが「もうこのジャンル無理、地雷」「今までの作品消す」って言い出したらと思うと胃が破裂しそう。

実際刀種変更以来ツイッターPixiv更新しなくなってイベントも欠席したサークルさんがいる。悔しい。通販されるのかもしれませんがまだアナウンスはありません。絶望です。

からって運営に「冗談じゃない、現状維持しろ」って言うでもなくここでこうやって吐き出してるから何も変わらないということも知っています

言ったところで何も変わらないのも知っています。ただの愚痴です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん