2015-08-12

shield-pikesってまだはてなにおったんや

http://anond.hatelabo.jp/20150812134001

はてなブログオフコウモリ焚き付けといて騒ぎになったら責任取らずにフェイドアウトしようとする姿勢不愉快だったのではてブ非表示にしてしまって見えなくなってた上

ブログリアル特に目立った動きなかったから消えたものかと思ってたわ。

はてな匿名ダイアリーだとはてブ非表示にしてる人も一覧ででてくるんだね。それで存在を久々に知った。お元気そうで何よりです。

全くガーゴイルだかアーガイルだかの会社でやってたはずのグラフィーの続報聞かないんだけど宣伝とかもっと頑張らなくていいのかな。

この手のサービスはてなでよく話題になるし、まして中の人はてなユーザーならちょっとくらい耳に入ってくるはずなんだけど全く話に出てこないのでうまくいってないのかな。

はてな外で頑張ってるんだったらそれでいいけど。はてななんかにかかわらずに成長できるにこしたことはないしね。

そういえばこの人で思い出したけど、この人が絡んでたサイバーメガネコウモリも見かけなくなったな。みんな元気にしてるのかな。訴訟するとか言ってたけどどうなったのかな

記事への反応 -
  • どうやら東京オリンピックのデザイン関係で揉めてるみたいだけどよく分からん。 誰か詳しい人説明してよ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20150812134001 はてなブログオフでコウモリ焚き付けといて騒ぎになったら責任取らずにフェイドアウトしようとする姿勢が不愉快だったのではてブ非表示にしてしまって...

      • 目を閉じただけで目の前の存在が消えたと思っている低能がいるw

      • http://anond.hatelabo.jp/20150812194203 への返信 ども、id:shields-pikes こと、モフモフ社長です。 グラフィーを覚えていてくれて、ありがとう。 いやあ、マジで開発が延びちゃっててね。 早目に...

        • http://anond.hatelabo.jp/20150812213101 グラフィーには期待してたから覚えてたよ。 最近のはてなつまんないからそっちに早く行きたいわ。 がんばってね。

      • http://anond.hatelabo.jp/20140823010629 http://anond.hatelabo.jp/20150901111451 http://anond.hatelabo.jp/20150812134001 http://anond.hatelabo.jp/20150812194203

    • ロゴをプリントアウトしたらすかしっペデザインが浮き上がってきたんだよ

    • shields_pikesははてなで先生と呼ばれるようになるのが夢。自分を売り込むべく常にマウントする機会を伺ってるから気を付けろ。相手が家入だったりサイバーメガネだったり今回はxevraっ...

    • 旗色が悪いみたい。id:xevra先生がんばって! http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/262458555/comment/ http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/shields-pikes/20150812%23bookmark-262459499

      • デザイナーの直観から言うと、サントリーのバッグの件から判断して、元ネタをアレンジするようなデザイン手法が常態化していたんじゃないかな。

        • デザイナーって自分で絵は書かないんだから大なり小なり「素材をアレンジする」ところに落ち着くんじゃないの?

          • 普通、素材集でも、誰かに書いてもらうでも、 使用料を払うよ。 無断でパクるとか問題外だよ。

            • ああ、「元ネタをアレンジするようなデザイン手法」じゃなく「元ネタを無断でアレンジするようなデザイン手法」って言いたかったのね。

    • 喧嘩したりもしたけれど、やっぱりこれからもxevra先生と呼ぶことにしました! 先生、よろしくね!

    • エンブレムは既に決定している現状で、デザイナーの一存で没案を公表していいのだろうか 佐野の案を選んだのは日本オリンピック委員会だ 没案出してそっちがいいとかそっちの案に変...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん