2015-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20150812132307

業務上どうしても当日に1時間延長して片付けることが必要なら、その分他で補償する(昼休み伸ばす、出勤遅らせるetc)わけにはいかんの?

所長だから居なきゃ困る、って考えだと結局元の木阿弥なんで、補償分の時間に関しては「所長がいなくても回るようにする」ようにしてさ。

記事への反応 -
  • 私はとある会社の、とある工場勤務だとしておこう。 その工場で私は所長であるとでもしておこう。 前任者が急に辞めてしまい、本社社員である私が代役を当分の間勤める事になった。...

    • 業務上どうしても当日に1時間延長して片付けることが必要なら、その分他で補償する(昼休み伸ばす、出勤遅らせるetc)わけにはいかんの? 所長だから居なきゃ困る、って考えだと結局元...

    • 残業がある会社・・・ たったそれだけで学生から敬遠される時代が来るんだ。 だから、絶対に残業をなくな無くてはならない。 そんな風にコンサルに洗脳された上層部なら、仕方ない...

    • 所長が遅出する。

    • 残業が少ないホワイトな会社という売り文句を作りたいと思ってるかもしれないね。。。 1.資材整理のある日はフレックス制で遅出する 2.資材の在庫、作業がある状態で、業者に...

    • そんなんやめるか社長を説得するかの2択しかないシンプルな問題としか言い様がないやん。 くだらん長文読ませるな。

    • 1,社長と直談判する。 2,決裂したら辞める。 3,辞めたくないなら我慢する。 4,労基署に相談だ。

    • 自分でも書いてる通り、「社長が馬鹿」以外の理由も意味も無い

    • 会社を回すためには、残業をしてもよい・・・ それ自体がブラックなんですよ。 もう、あなたはブラック企業人として洗脳されているんです。

    • 無能な働き者感が溢れてる

    • 追記まで読んだ。 それが出来る能力のある人材を雇って、時間をずらして出勤させ、残業代を発生させない、と言う方法である。 誰が考えたってそんなの無意味なコストである。 ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150812132307 やっぱりこういう話って、いろいろぼかしたまま話されてもダメなんだなってわかった。

    • 社長の考えを本当に理解できたら、あなたの考えは理解されるよ。 「現状では業務上どうしても避けられない残業」 「これを解決する手段は、どう考えてもコスト高な方法しか思いつ...

    • 実際には昼休憩だって10分あるかないかのことも多い クソすぎwww

    • 残業を減らせというのは、管理職から言わせてもらうと、早く帰れという意味ではない。 残業をするなという意味でもない。 もちろん、単語の意味は残業というものをしないようにしろ...

    • コンサルをやってるから軽くアドバイスさせてもらう 凄く頭が固そうだからよく考えてみて そもそも、残業が発生する業務がある前提が間違ってるんだよ 就業時間内におさまらないの...

    • 資材受け取りも、サービス残業で対応すればいい。 後任者のことまで考えなくていいよ。それは後任者の仕事。

    • 資材受け取りも、サービス残業で対応すればいい。 後任者のことまで考えなくていいよ。それは後任者の仕事。

    • 資材受け取りも、サービス残業で対応すればいい。 後任者のことまで考えなくていいよ。それは後任者の仕事。

    • 多くの会社は基本的に残業はするなと言われていると思う。(人件費が増えるから。体調崩されると困るから。あと、業務を円滑に出来るようになれ!という意味だと思っている。) し...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150812132307 たくさんのトラバ&ブコメを頂き、色々と読ませていただいた。 概ね、仰る事は御尤も、確かに残業は頂けない話である。   実は。   ホントは「工場」...

    • 確かにどの会社にいっても残業は悪だよ。 でも一時間早く出勤することに関しては寛容だよね。 それはわかる? 仕事を時間までに終わらせることが出来ない無能って思われるより、一...

    • せっかく面白い話題を提供してくれているんだけど、一読して内容が把握できなくて疲れるわぁ。 まずは、残業を解消って何? 読み進むと、残業が発生していたかつての工場の状況に対...

      • 「言って聞かない」は「と言って(反論を)聞き入れない」の意。 「息子が海外に留学すると言って聞かない」「恋人が結婚式は盛大にやると言って聞かない」などと使う。

        • 原著者の「言って聞かない」という言い回しには、やはり違和感を感じます。 「言って聞かない」は次の言い回しを省略した言い方です。 「意思、願望を言って、他人からの警告、助...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん