2015-08-12

スーパードンキーコング3を初めてやってるけど

なんかいまいちだなあ・・・

しかやったことなからかな。

年取っただけかな・・・

音楽ゲーム内容も2のほうが楽しかったっていうのが思い出補正なのかなあ・・・

いろいろ見るとあながち間違ってない感覚っぽけど

音楽は頭に残らないし、ごくごく最初らへんでやり直しの手間がすっごい面があるし。

ギミックもめんどくさいし

ただ横に進む・上に進むってだけじゃなくなったからわかりにくくなった

いかんせんグラフィックきれいだからどこが進めるかとかがわかりづらいし

ボスも弱い割に妙に倒しにくいし

(俺が下手なだけだけど3面のかたつむりにぞうの水鉄砲で挑むやつ、ぞうの操作性悪すぎてめっちゃ死にまくった)

アニマルフレンドも扱いにくいし

全体的に極彩色洋ゲーチックで落ち着かないし

クマショップイミフだし

ステージ移動がめんどくさいし

ステージ移動がどこにいけばいいのかすっげーわかりにくいし

3面がどこにあるのかめっちゃ迷ったわ

ディンキーはなんか気持ち悪いし

ディクシーは相変わらずカワイイ

リンクリーなんか死にかけのおばーちゃんみたいと思ってたらほんとにこの後死ぬらしい

個人的には音楽がでかいかなあ・・・

何度も死んでやっても頭に残る音楽が今のところ(3面までで)ひとつもない

つーかディディーがチンパンジーって今初めて知ったマジかよゴリラじゃねーのかよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん