2015-08-12

Fire HD 7を買ってはいけない

AmazonFire HD 7が絶賛セール中( http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KC6SQWG/ref=kindle_dp_comp_as

でも産廃から買っちゃダメ

タブレットコンテンツ楽しみたいなら、泥か窓か林檎買えば良いと思うよ。

画面が綺麗じゃない

 解像度はたったの216ppi 近くで見るとドットの粗さが目に付く。

 ノーマルサイズフォントはかろうじて読めるけど、ルビは無理。

 iPhone 5が326ppi、Nexus 5が445ppiなのを考えると、ディスプレイのお粗末さヤヴァイ。

 PCディスプレイと違って至近で観るモノだから解像度しんどい

わざわざFireを買う意味が分からない

 AmazonコンテンツPC, iOS, Androidからでも楽しめる。

 不便さは『動画Androidで観られない』ことくらい。

アプリがない

Amazonアプリストア』の品揃えが酷い。

 Googleアプリ, Dropbox, SmartNews, Gunosy, Instagram, 全部無い。

 無いだけならまだしも、検索すると怪しげな(YouTubeっぽい名前がついてるけど開発元はGoogleじゃないしなぜか有料とか)アプリがいくつもヒットして怖い。

  • 最近ブートローダの書き換えや文鎮からの復活も出来る特殊ケーブルの存在と製法が明らかになったから、弄り倒し用の端末としてはお勧め。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん