2015-08-11

自分自分専用のイスを作ろうと思う

自分でイスを作ろうと思う。

世の中の人の大半は、イス職人の作ったイスに座って生活している。

私も今まで他人の作ったイスに座ってばかりいる。

他人の用意したイスはどうも座りづらい。

一見、良さようなイスも座ってみると気持ち悪くなるものばかりだ。

座り心地が悪過ぎて、軽度のパニック障害にもなった。

周りは「オマエがイスに適応してないだけだ」と言う。

周りはそのイスを使いこなしているのに対し、自分はずっと座り心地を気にしている。

イスに、自分を合わせるなんてとてもできない。

無いなら作ればいいのだ。

自分専用の自分にぴったり合うイスを。

今までイスの模型すら作ったことがないので、茨の道であろう。

世の大半がやらないのだ。困難に決まっている。

途中で全てを投げ出す可能性のほうが高い。

できたとしても、最初にできるのは、他の椅子に座った方が良いような生ごみのようなイスだろう。

しかし、他人の作ったイスに文句を言っても何も変わらないし、うんざりだ。

イスを作っていく過程で、

しかしたら、自分ぴったりに合うそんなイスは無いことに気づくかもしれない。

世の人たちは、用意されたイスを座りやすいようカスタムしていることに気づくかもしれない。

そもそもイス自体無いことに気づくかもしれない。

その境地に身をもって実感するためにも

イス職人になって、自分のイスを作ろうと思う。

自慢のイスができたら名前を考え、役所に申請しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん