セブン、不味い新商品が殆ど無い。
ローソン/ファミマ、たまにクソ不味い新商品がある。
セブンの商品開発には信念や執着を感じる。
目新しさで売れるだろうとか開発投資分を少しでも回収しようとかいう打算は感じない。
Permalink | 記事への反応(3) | 18:15
ツイートシェア
セブンはイトーヨーカドー店舗と、ネットスーパーがあるから 売る店舗数が全然違う。 開発費用倍出しても元が取れるわけですよ。
ほんとセブンの商品開発ドーナッてるの?
ローソンは三菱商事、ファミリーマートは伊藤忠という大手商社が大株主なのが影響してると思う。 (一方のセブン&アイは創業者一族が一番の株主) 要は前二社は商社が売りたい物を...