2015-08-07

就活が上手くいかない。

就活が上手くいかない。

どんなに挨拶所作を丁寧にやっても、どれだけ練った回答をしても、どれだけ反省して次に活かそうとしても、

一次面接より先に行けた試しがない。顔はブサイクじゃない。不快を与える顔でもない。大手病でもない。

呪われてるのか、おまえはこんな道に歩むべきではないって言われてるのか、そう思わなくちゃやってられないくらい上手くいかない。

つらくて、泣いて、それでも立ち直って、またがんばろうって受けてもまた落ちる。もうなんでなのかわからない。

こんなこと言うと、「甘えるな」「おまえがアホなだけ」とかいう人がいるけど、どうせあなたはすぐに上手くいったからでしょう、と言いたくなる。

卑屈でごめんなさい。でもそう思ってしまわなくちゃいけないくらいつらいんです。

  • 2011年卒。就職氷河期と言われていた時代。 10月にリクナビが解禁して、8月(ちょうど今の時期)まで就活してた。 最終面接でいつも落とされる人間だった。何かが足りない人間だった...

  • 騙されたと思ってノーパンで行ってみ

  • 採用面接官をかれこれ10年くらいやっていて思うが、仮にも就職活動をする学生ならば、社会人メンターを探すべきだと思う。 例えば、うちの会社では、面接官は、  ・A:放流  ...

    • 素直に、貧乳女子学生の胸を育てたいって、書けばいいのに。。。

    • そのとおりと思う一方、メールもらって1回会うくらい以上のエネルギーなんてない。インセンティブが欲しい。無給の非常勤講師にでも任命してあげればいいのかもね。

  • 「甘えるな」とも「おまえがアホなだけ」とも思わないが、いまの戦略は間違えているとだけは断言できる。この週末、だまされたと思って、シャンタラムを読んでみなされ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん