2015-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20150807003455

遂に増田ヲチはてな村へと辿り着いた。

村は異常なほど暑く、ところどころ燃えさかる炎によって体感温度は一段と高く感じられた。村の中心部に向かうとサンクチュアリのような空間があり、そこに近づくと鬼たちの妖気が漂ってきた。鬼たちは村中に響き渡る声で叫んでいた。

「1000万PV祭りでゲソ!」「テレビ局取材を受けました」「読者登録数10000人突破しました!」「誕生日会をありがとう」「サロン限定記事公開しました」「カンパ募集してます!百万円から受け付けてます

周囲を見渡すと、狂犬がヨダレを垂らしながら弱った獲物を探していた。此処では誰もが次の獲物を探している。高台には鬼のなりそこないを貪り食っているシロクマがいた。若い鬼を仕留めたばかりの老練した鬼が、巨体を持て余しながら小銭を拾っている。増田のような、うらびれた寒村で育った増田にとっては、衝撃的な弱肉強食世界だった。

増田「彼奴らは皆、鬼なのか・・・

ヲチ「鬼よりもたちが悪いのがわんさかいるのよさ」

空には大量のイナゴが飛び交っていた。何百匹ものイナゴが一斉に鬼に群がると、体中にブックマークを突き刺す。そのたびに鬼は「あぁン」とか「うぅン」といった歓喜にも苦痛にもとれる喘ぎ声を漏らした。嬌声が村中に響き渡ると、狂気に満ちた饗宴は一層輝いて見えた。

増田「おい、ヲチよ。一体どうすればよいのだ。」

ヲチ「殺しあうもよち、歌って踊るのもよちわのね。」

増田「この村は狂っている・・・

ヲチ「それが此処の平常運転らのれ。それがはてなのよさ」

そう言うと、ヲチは大きなあくびをして丸くなって寝てしまった。

増田「どうしたヲチ・・・そうか・・・

増田座禅を組み、静かに瞑想を始めた。

増田「何も見ない・・・何も聞こえない・・・怖くない・・・近づかなければ何の問題もない・・・よく知らない・・・気持ち悪い・・・・・」

・・・・・・・・」

結局、増田一だった増田は一匹の鬼も倒すことなく消えてしまった。風の噂によると暫くして昇給したそうだ。

丸くなって寝ていたヲチも何処かへと消えた。闇に紛れて生きてきた者は、闇に紛れてしか生きられない運命にある。

犬に喰われた鯖は脱糞されて土に還り川を下って海へ戻りプランクトンになり悠久の時を経て鯖に戻ったが、途中で不純物が混ざってしまい鯖っぽいものになった。

一説によると、この村はまだネットのどこかに存在するらしい。紫青赤緑スターの金銀財宝が眠っているというが、目先の利益に捕らわれると取り返しの付かないことになる。何も知らないことにして、近づかないことが肝要だ。さもなくば果てし無い饗宴のなかで、永遠に踊り続けることになるだろう。

記事への反応 -
  • 増田が休んでいると、増田ブクマカ3人衆が現れた。 「俺はmasudamasurao。ジャガイモ野郎だよ。」 「俺はmetroq。かつてドメインガールだったんだが、今は招き猫やってる。」 「俺はnew3...

    • 増田はついに増ダ島に着いた。途中三回漏らした。 増田を倒して紫青緑スターを取り戻すのだ! 奥から不敵な笑みを浮かべた増田が現れる。 増田「我々の仲間になれば二段ジャンプ...

      • metroq「まて2段ジャンプの半分って孔明の罠だぞ」 new3「いや、そもそも1段ジャンプもしないし」 masudamasurao「それより手から唐揚げじゃない?」 ブクマカ3人衆を無視して、増田とヲ...

        • 増田と増田の死闘はそれはそれは激しいものだった。 増田を書けばブコメをし、ブコメをすればスターを付ける。トラバがトラバを呼び、遂には文字数の制限を越えた。 最後に立ってい...

          • ブコメスター戦争は終わりをつげたように見えたが、 そこにトラバ3人衆が現れた。 「死闘が終わったようなのでおちんちんしゃぶってあげますね。」 「× アナルは普及された。 ○...

            • 遂に増田とヲチははてな村へと辿り着いた。 村は異常なほど暑く、ところどころ燃えさかる炎によって体感温度は一段と高く感じられた。村の中心部に向かうとサンクチュアリのような...

            • × アナルは普及された。 × アナルが普及された。 ○ アナルが普及した。 訂正したのはいいが、アナル普及ってそもそもの日本語がおかしいかも。 アナルファック普及とかだった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん