2015-08-06

ブクマ互助会カジュアル

相互RSSだ同期ブログブクマ互助会だと盛り上がった後自粛ムードになっても、一呼吸おいて身内ブクマ再開するのがこれまでのはてなブログ

よほどひどいブクマスパム以外はスルーしてきたけど、最近アフィブログブクマ互助会が目について「それはどーよ」て思ってる。

Kindleセールまりました格安スマホおススメですクレジットカードいかがですか?てそれブロガーじゃなくてアフィリエイター。某物を持たない界隈は定義どうこう以前に広告貼りまくって馴れ合いブクマし合うのが受け付けない。

これはさすがに「複数アカウントで共謀して同一のURLブックマークする行為」「広告宣伝および検索サイト最適化目的としてブックマークする行為」のふたつにひっかかってアウトなんじゃないの?広告クリック狙いのブログホッテントリに並ぶのは、はてブアフィブログ御用達イメージついて長期的にもよくない。

返報性の法則自然現象赤信号みんなで渡れば怖くない?「みんなやってるじゃん」とブクマ互助会カジュアル化してる気がする。

でもカジュアル化進むとアルゴリズムはてなブログ見る目も厳しくなって、互助会やってないブログも巻き込まれるよね。

あと、ブログ始めて1年以上たっても未だにブクマ互助会頼りの書評ブログさんたちは、さすがに後進に譲って自重した方がよくない?

  • 全部スパムではねられればいいのに

  • 運営も対策してながい期間掲載されない仕組みになってるし大丈夫でしょ_、まあ、特定のブログがいつもあがってくるのがつまらないのは確かにある

  • ブコメの woodnotexx お友達だからブクマ、お友達だから褒めちぎる、お友達じゃないからこき下ろす、・・・そういうのをコミュ力って言うらしいですよ あとで読む これ、全然違うでし...

  • ブクマ互助会が悪いこと、て前提がそもそも共有されてるのかって話。 ブクマメインでやってる人にとってはホッテントリ汚されるから悪だけど、ブログ書いてる側からすれば努力して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん