2015-08-06

ブラックカクテル

カクテルについて調べ物をしていたらたどり着いた,マンハッタンという名のカクテル

マンハッタン (カクテル) - Wikipedia

マティーニが「カクテル王様」と呼ばれるのに対して,マンハッタンは「カクテル女王なのだそうな。一度味わってみたい。

さて,マンハッタンには様々なバリエーション存在するらしいのですが,その中で目をひときわ引いたのがこちら。

チェリーの替わりにマッシュルームの薄切りを使うと「マンハッタン計画」になる。

マジかwww と思ってみてググってみても Wikipedia 由来の情報を書いてるページしか見つからなかったので,たぶんデマだと思う。

それにしても「マッシュルームの薄切り」(形状がね)で「マンハッタン計画」なんてブラックジョークすぎるだろう。その発想わりと好きだけど。味自体は不味そう。

2014年5月24日に加筆されたらしいけれど,よく今まで「削除された悪ふざけとナンセンス」化されずに生き残ってこれたことよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん