2015-08-05

不安

大学卒業してたらたらと事務仕事をしていて事務仕事は単調でつまらないと思ってきた昨今。

分析化学職業訓練に行くかプログラミング職業訓練に行くか迷ってる。

大学農学部だけど分析化学に関することはやってこなかった。分析化学の職を探してみたけれど少ない狭き門だ。派遣社員しかない。正社員はとても少ない。

プログラミングは未経験者でも研修があるらしいところがあった。正社員だ。私は未経験だけどもしかしたらやれるのかも。

けどもしうまくできなかったらどうしようかという思いがある。

どっちにしようかとても迷いがある。どうしようか。どっちにしても後悔はしそうだな。

  • どっちでもやってみて決めりゃいいと思うけど。 ただ、IT業界は転職繰り返してる人にも優しいから試すにしても後でいいかも。

  • 仕事が面白い・つまらないで転職してはいけないなと思う つらい・つらくないで転職ならまだいいと思う プログラマなら副業でも出来るよ、殆どのスマホアプリ開発者はサラリーマンの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん