2015-08-05

まれた時から不公平じゃない人間なんて、この世にいません

http://anond.hatelabo.jp/20150805150144

 

容姿、知力、体力、免疫力精神力人格創作力、生活環境、全てにおいて究極の人間はいません。

今まで地上に産まれ人間すべてに望むものがあったのに手に入らなったものがあります

どれだけ容姿がよくても音感がない人や頭がよくても色盲な人など、

結局当事者にとって欲しいもの現実が一致しないなんてことは当たり前のことです。

 

というか、自分にないから欲しがるんです。

逆に元々持って生まれてきたら欲しいなんて思いません。

あなた指が10本あるのに指が10本欲しいなんて思いますか?

無いから集めようとする手に入れようとするんです。

それが人間原動力です。

まり不公平なことを受け入れることから始めないと、何もしようとしない人間になります

現実アニメ漫画じゃないんです。

欲しいもの努力しないと手に入らないし、絶対に手に入るとも限らないんです。

不公平なこの世界もっと受け入れてください。認めてあげてください。

 

その中でできることは、努力しかないんです。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん