2015-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20150805002707

自称進学校基本的に生徒を信用してないので、とにかく管理下に置いた状態で一秒でも長く勉強させようとする

一律の勉強なんて効率悪くてしかたないことに気付いてないか、気付いてもなお自分安心したいがために生徒を拘束する

ブラック企業ってこんな感じなのかな、と当時思ってた(既にブラック企業という言葉ネットでは通じてた)

記事への反応 -
  • 自称進学校はいかれてる。 俺の通っている所は私立の自称進学校だが、あらゆる模試を受けさせる上に夏休みすら殆ど学校に行かされる。 課題の量もはっきり言ってこなせる量ではなく...

    • 自称進学校は基本的に生徒を信用してないので、とにかく管理下に置いた状態で一秒でも長く勉強させようとする 一律の勉強なんて効率悪くてしかたないことに気付いてないか、気付い...

    • その通り。 理科二類を、志望していた頃もありましたが、夢を叶えるために1浪を前提としたいと思います。

    • 詰め込み教育で基礎力を鍛えないといけないからな。 甘やかして義務教育内容もろくに理解できないゴミが排出されるよりマシだろ。

    • あるある ああいう必死な連中には近寄らないに限るわ

    • 残念ながらそれなりのとこに行く奴にとっては 課題の量もはっきり言ってこなせる量ではなく、普段の勉強すら阻害している。 ではないんだな。。。

    • 地方……というか山陰の公立進学校出身だが ・入試の点数でトップとその他でクラス分け ・ゆとり前夜だったが0限授業、7限授業当たり前 ・夏休みは7月一杯補習という名の通常授業(...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん