2015-08-04

小鉢彼氏

料理好きの男子と付き合っている子は結構多いと思うけど、

うちの彼はちょっと凄い。

だいたい私の方が遅く帰るんだけど、

家に帰ってスカートジャージに履き替えて

テレビを付けていると、缶ビール小鉢が出てくる。

いや、小鉢って言っても全然大したものじゃないの。

冷奴青唐辛子のみじん切りとジャコをかけたものだったり

朝ごはんの残りのハムを焼いて胡椒を一杯かけたものだったり。

本当に冷蔵庫の残りをちょいちょいと小鉢にしてくれる。

でも、どれも絶妙に美味しい。

一口食べてビールを流し込むと、

昼間むかついた取引先の顔も、

なかなか仕事覚えてくれない後輩の顔も、

全部吹き飛んで、ふわわーーーーってなる。

私がふわわってなってると、

彼が冷蔵庫から新しいビールをぷしゅって

開けながら来て、缶同士でカツンッと乾杯

おかえりのキスをしてくれて、彼はまた台所に戻る。

キッチンからニンニクごま油の良い香り

ふわっと香ると、私のお腹もぐうっとなく。

「帰りに八百屋小松菜1把70円だったんだよね。

マジで安くない?」なんて楽しそうに報告してくる。

もう、そんな彼の顔見てると、可愛くて嬉しくて

本当にどうしてくれようかと思って、いそいそと

料理してる彼の後ろからギュッと抱きしめたりする。

昼間かいた汗と炒め物の油の混じった香りをクンクン嗅いで

まらなく愛おしくなる。彼は邪魔そうにするでもなく、

私を腰に巻き付けたまま手際良く料理を仕上げている。

そうこうしているうちに、夕ご飯ができあがった。

小松菜厚揚げガーリック炒めとキムチ

スープ。ご飯は週末炊いて冷凍しているのをレンジでチン。

神様今日幸せ晩ご飯ありがとうございます

  • >次の日臭そう http://anond.hatelabo.jp/20150804184758

  • 羨ましいな~ 料理好きで同じようなことするけど 彼女が酒嫌いで、酒を一緒に飲めないんだよね 仕方ないけど、一人だけで飲むのって 猛烈に寂しいし、小鉢もあまりありがたがられな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん