2015-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20150804001708


典型的日本人思考だな。人の批判してるヤツが何も理解していないのが笑える。

自然より面白い人って希少種だぞ。まずお前程度では比較にすらならんし、お前の知り合い程度でも同じだろうよ。

お前が会えるのはせいぜいワーキング程度だろ?本国じゃ負け犬って呼ばれる人種だよ。

俺の場合旅行自然や見た事のない物を見るのがメインだ。人は仕事で会えるからな。

だいたい、ある程度カネ持ってる格好してるから、旅先でいきなり知り合ってホイホイついていったら今頃死んでるな。

そんで俺は英語喋れないよ、広東語北京語が少しわかるくらいだ。

嫁はクイーンズイングリッシュらしいがよくわからん。たまに偉い人に会わせると凄く感心されるな。エクアドルではちょっと通じにくそうだった。

外資年収5000万取ってる知人が居るが、そいつ英語が喋れない。日本語オンリーだがそいつしか出来ない仕事が有るから通訳秘書がずっとついてるよ。

日本年収30万ドル取ってる超一流のPGも仲間内に居るが、そいつ北京語英語しか喋らない。日本語は一切ダメ意思疎通の為に上司英語コースに通ってたよ。

言語必要なのは召使いであって、能力が有れば不要なんだよ。

ちょっと英語が喋れて外国人と話したら「何かを知った気になるなんて大学生とかじゃないんだから」さ。

下衆の勘ぐり入れる前にもうちょっと深く考えろよ。

記事への反応 -
  • 200万は家族での話な。仲間内で家族連れで行くのよ。 1人200万はウチでは数年に1度しか出せん。俺も嫁もまだまだ修行が足りんわ。 楽しいことか・・・ 例えばダイビングやったんだ...

    • 横だけど、異文化交流と言いつつ話に出るのが動物とかオーロラとか人以外のものばかりなのが薄っぺらい印象を与える原因だと思う。 単なる旅行なんてさっさと卒業して、その国に住...

      • 典型的な日本人思考だな。人の批判してるヤツが何も理解していないのが笑える。 自然より面白い人って希少種だぞ。まずお前程度では比較にすらならんし、お前の知り合い程度でも...

        • うわ…余裕無さすぎだろ…がっかりだわ。 あと年収30万ドルのエンジニアってそこまで珍しくないし、英語喋れるなら普通日本語はいらないよ。 金があるから英語いらないとかじゃなく...

    • 死ね

    • 挑発してた奴はこういうのをターゲットにしてほしいわけだよな

    • それ、人生がアドレナリンに支配されているだけで、決して良い状態とは言えないような…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん