2015-08-03

生理痛のつらさを男に教えようとする女

結局どういうふうに痛いかわかったところで絶対に実感することなんて無いんだから完全に理解される必要なんてあるのか?

「とてもつらいしどうしようもない」ということだけ理解して欲しいんだし男の方に慮る気持ちがないから腹が立つんだよね

生理痛がどう出るかとかは結局個人差だし詳細を説明しても無駄だと思う

彼氏旦那とかにわかって欲しくて伝えるならまだしも広くいろいろな人に教えるのってゲス野郎の餌になりかねないし

男の人からしてみれば毎月来るってわかってるのになぜ対策をしないのか?女性みんながつらいのであれば耐えるべきではないのか?って感じなんだろうけど

薬にも限度があるし、体質だからどうすることもできない部分もある

女にはあって男にはないものから対立しやすいけど構造的には「鬱は甘え」と同じようなもののように感じるなあ

鬱は必ずしも先天的ものでもないけど

歩み寄りですよ歩み寄り 相手を思いやる気持ち

まあどれくらいつらいのか想像出来ないから具体的例を挙げることにも意味はあるのかなあ……不毛な気がしてならないんだけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん