2015-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20150802234202

経済学特有なのかね?

俺のまわりの学門好きな人は、可能性を広げる話し方をする人がおおいんだけど、

経済学関係の人は人のアイデアを叩き潰す傾向にあるね。

あ、俺はぜんぜん関係ない人だよ。

記事への反応 -
  • 分からないなら分からないとだけ言えば良い。 印象操作は議論の邪魔だ。 俺は金持ちに課税するなと言っているわけじゃない。 ただ資産課税を極端に強化するという手法と元増田の議...

    • では代案を聞こうか。 まさか、煙をまいてお終いではないだろうな。

      • 俺の先の議論は極めて明晰であり煙など巻いていないし、 俺は金持ちの味方でも庶民の味方でもないから、 元増田の議論が経済学的に誤りであることを示せば俺の先の議論の目的にとっ...

        • こうやって、遠い将来の可能性を入り口で叩きのめすやつがいるから、 世界はいつまでも頭悪いままなんだな。

          • お前が元増田か知らないが、元増田だという前提で書くけどさ、 元増田が、再分配を強化しよう、というだけの話だったら俺もこんなに突っかからなかったろう。 経済階級の再生産を憂...

            • 経済学特有なのかね? 俺のまわりの学門が好きな人は、可能性を広げる話し方をする人がおおいんだけど、 経済学関係の人は人のアイデアを叩き潰す傾向にあるね。 あ、俺はぜんぜん...

              • 物理学者や天文学者だって、熱素や天動説を前提に議論されても それは間違ってますって言うしかないじゃん。

                • 天動説ではないけど、 未だにエーテルだとかその辺の一度完全に否定された様な 話をもう一回別の角度から実は正しい理論として出そうとしてるのはあるよ。 実際、今の時点ですべ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん