2015-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20150802150708

いまお金のあるところからお金をもってこようと思いつく気持ちはわかる

しかお金持ちになっても税金差し引きゼロになるとしたら、お金儲けする気になるか?

100億かせいだら家が買えるとおもってやる気になるやつが

100億かせいでも1LDKで生活するのと同じ収入になるだけの課税になるのだったら

お金かせごうって思うか?

お金めっちゃ稼ぎたい

そのために思案したり投資したりするやつがい

それはお得度がでかいから

得もないけどがんばったらその分税金でみんながよくなる

そんな気構えだけでがんばれる人がどれだけいるのか

そういう根本的な理論からお金持ちの税率は貧乏人のそれより優遇されてるように見える

そこんとこどう埋める?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん