2015-08-02

取引先が運営に絡んでるらしい婚活パーティーが不調らしいので、独身者は最低一回は参加せよというお達しが回ってきた。

さすがに参加費と最低限の飲食費は経費から出るようだが、何よりも平日夜開催なので堂々と定時退社する口実が出来たと独身者にはおおむね好評らしい。

で、俺の番が回ってきた。婚活パーティー経験なので何か準備がいるのかと先に参加した同僚に尋ねたら「財布とスマホさえあれば他にはなにも要らない」と断言されたので、実際その通りにした。

パーティー自体は暇潰し程度には楽しめた。ただひたすら仕事愚痴面白おかしくくっちゃべるだけだから当然といえば当然なんだが。

しかし困ったのがLINE必須な点だった(俺は使ってないので)。つか格安で飲み食いできる程度にしか考えてなかったので、連絡先交換の段になって「え、LINE入れてないんですか!?」と驚かれてしまった。後日運営会社から「連絡先の交換を拒否されたという苦情が複数来ているので、申し訳ありませんが今後のご参加はご遠慮いただきたく」と出入り禁止処分をくらい、上司からもやんわりとたしなめられた。

そりゃそうだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん