2015-07-30

こういうのってミソジニー?って言うの? だれか教えてほしい

何ていうのかな、友達いないし恋人いたこともないから女性とかかわるのは仕事しかないんだけど、女性に優しく生きてるつもりである

具体的には…セクハラせず、あまりプライベートなことは話さず、仕事は手伝って、面倒なことは引き受けて、向こうをたてようとしてる。誰に対しても敬語。ここまで書いて男女問わず同じようにしてることに気付いたけど

こういうことが本当は女性平等に扱っていないのはわかってる。

そして本当は女性を美醜で判断してて、妄想フィクションの中では女性を陵辱するのが好きで、女性に傅かれるような自分になりたいとおもってるけどそんなこと現実になるわけじゃなくて現実にしようとも思わないで。

女性に上にたちたいって本当は思ってるからそういう自分がなんていうのか女性に対する見方が最低の下衆だってわかってるから自分がある女性のこと好きになっても自分とつきあったりしないことがその人の一番の幸せであるという考えで生きてる。

その割にセクハラ話とか飲み会で他の人がしてるの聞くだけで吐きそうになるんだけど

これはなんなんだろう。

ちょっとからないでおもったことつらつらかいしまたからわかりにくいんだけど。だれかたすけて


追記

>内心は誰にも罰せないよ。

>むしろ、そういう想いを抱きながらもちゃんと正しい行動ができてる元増田は立派だよ。よしよし。

ありがとう

>読みにくいわ

ごめんなさい

>「(男尊女卑の)女卑」が適切な訳だと思う。つまり女性一般」を男性の下として卑しめる考えだね。これがあなたの中で当てはまるか?

当てはまるなぁ……

>「男女問わず同じようにしてる」のに、「本当は女性平等に扱っていない」ということになる意味が分からないので、なぜ、上の文から下の文の考えにいたった理由が書かれていないと、あなたミソジニー分からん

ああこれは態度では女性平等に扱ってないけど色々と思いながら実際は下に見ながら生きてるから本当は平等に扱っていないってことなんだ

> 内心の問題は内心に留まる限り外から問題にされない。

ありがとう

>妄想フィクションの中ではどんなふうに女性を陵辱する…のか、詳しく聞かないと分からないな。

>ただのS属性かもしれんよ。

具体的には恋人……いないけど………は年下がよくて,常に敬語をつかってほしいんだ.で,概ね何でも従ってほしいって思ってるんだ.

でも現実カップルってなんか年下でも仲良くなったらタメ口で,で,相手も人格のある人間から仕事でもないなら言ったことに従ってくれることなんてないだろうし.結局脳内妄想彼女つくっていろいろと従わせてるんだ.

ブクマ

>「むっつりスケベ」じゃないかな

ああそれかも

>拗らせじゃね

そうだとおもう

  • 内心は誰にも罰せないよ。 むしろ、そういう想いを抱きながらもちゃんと正しい行動ができてる元増田は立派だよ。よしよし。

  • なんか面白そうなこと言ってるっぽいけど読みにくいわ。 ていうか自覚あるなら普通に読めるまで推敲してから書き込んでくれよ。

  • ミソジニーとは、「女性嫌悪」とか訳されるけど、中身見ていると、「(男尊女卑の)女卑」が適切な訳だと思う。つまり「女性一般」を男性の下として卑しめる考えだね。これがあな...

  • 妄想やフィクションの中ではどんなふうに女性を陵辱する…のか、詳しく聞かないと分からないな。 ただのS属性かもしれんよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20150730230709 ってことなんじゃないか? そうだとしたら俺も分かる。 男友達がどの子が可愛い、どの子がブスとか話してると「何様だこいつら?鏡見たことあるのか...

  • 自分も昔こんな感じだったからすっごくよくわかる。 ただ、上から目線だと思わないでほしいんだけど、恋人が出来るとその辺全部吹っ飛ぶ。 良い縁があるといいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん