2015-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20150727140206

元増田です。

今まで、コミュ障だったイメージ自分セルフイメージ改善するためにも増田を利用させてもらっています

思っていたよりも、ブクマトラバがついて、驚いています

  

ツッコミが入るってことは、ある程度、主張を読んで貰っているということですよね。

まだ、コミュニケーションに自信を持てない、心理的な壁を持っている、というあたりが、正確な表現でしょうか。

(追記:反応があるということは、私の考えていることに対して理解があるということですよね。「何を言ってるの?」ということでしょう。

矛盾しているじゃないかということでしょう。こういう言葉リアルで聞かされることで、悲しい気持ちになってきました。人には個性があるんです。私は、あなたと同じ感じ方をする人間では、ないのです。)

  

記事への反応 -
  • 「服を買いにいく服がない」というキャッチコピーがある。    それと似ていて、困ったときには、人に話をしたら、楽になるよ、と教えてもらっても、 人に悩み事を相談する場合に...

    • いや、お前増田で不特定多数に悩み打ち明けてるじゃん。長々と自分の主張書いてさ。どこがコミュ症だよ。

      • 元増田です。 今まで、コミュ障だったイメージの自分をかえるために、増田を利用させてもらっています。 思っていたよりも、ブクマやトラバがついて、驚いています。    まだ、コ...

      • 増田さんは「失語症」を知らないんですか? まったく、デリカシーが無いんですね! フフーン。ボクはあまり教室では喋る方じゃないですけれど、だからと言って失語症って訳ではな...

    • 服を買いに行く服がないっていうネタをようやく見なくなってホッとしてる。 あれ全然おもしろくないし、その割にやたら2chとかでことあるごとに使う輩がいてうざすぎたから。 あれは...

      • 会話でさらっとそんな事言う奴がいたら痛すぎるんだけど。 それに2chって別にそう面白い事を言う場所でもないだろ。

    • 俺もしゃべるのは苦手だから、悩みや愚痴はもっぱらネットに吐き捨てるかメールで書いてる。 話すと相手によっては話の途中で「でもそれはあなたも云々」とか言い出してきて鬱陶し...

    • 私もそういう話が全くできなくて困ってた時期があったけど、思い切ってカウンセリング行ってみたらかなり楽になった。 やっぱり「相手が話を聞くプロである」「プライバシーが守...

      • 亀レスですが。元増田です。 ホント、プロだと、思います。 本人さんは、「聞いているだけですよ」っていいますが。 なんだか、カウンセリングに通いながら、表現力も、鍛えられた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん