2015-07-29

二要素認証を普及させるたった48の冴えたやりかた

0. AKB48に、ユーザー名またはメールアドレスパスワードの組み合わせでログイン認証するファンクラブサイトがあると仮定する (知らんけどきっとあるだろう)

1. AKB48が、新曲CD初回特典で二要素認証キーデバイスを添付する

1.1 キーデバイスはU2Fプロトコル準拠ジェネリック仕様のもので構わんが、1個ずつに「購入してくれたあなただけ感」を醸しだしておく

2. 二要素認証ファンクラブサイトログインすることで、「あなただけ感」がさらに醸しだされる味付けをしておく

2.1 n個購入した消費者には、更なる「あなただけ感」が醸しだされるインセンティブ設計をしておく

3. 「まーたAKBオタが意味不明ものを」みたいなDISに対し、AKBファンたちが必死で二要素認証の利点を理解し説明する

3.1 なかには「AKBファンの俺らはハッカーなんか怖くねえんだよ!」と自分user/passをtwitterに流して男気を示す奴も1020人程度出てきて、togetterでまとめられたりもする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん