2015-07-27

http://anond.hatelabo.jp/20150727030018

その大学がしっかり「養成」特化できているんなら、意義はあると思う

質の高い教員が、質の高い教育をすれば、国は良くなりそう

逆に、「養成」できないんなら、とっとと潰れろと思う

 

俺の大学は、総合大学だったけど教員排出が多くて結構有名だったよ

総合大学で、かつ「養成」特化のほうがメリット多そう

記事への反応 -
  • 教員養成系大学の存在意義、あなたは何だと思いますか。 わたしはないと思います。 教えて下さい!!!!!!!

    • その大学がしっかり「養成」特化できているんなら、意義はあると思う 質の高い教員が、質の高い教育をすれば、国は良くなりそう 逆に、「養成」できないんなら、とっとと潰れろと思...

    • 児童心理とかケアする心構えとか 指導方法の効率性とか学べるんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん