2015-07-27

経済が必ずしも資本主義である必要はない

経済ってのはいかに回すかが一番重要である

上手く回ってさえいれば何主義でもいい。

さな駅前ごとに商店街があってみんな個人商店であっても

かい複合スーパーであっても上手く回っていれば

同じいい経済である

では何が違うか?

本来同じ国民なのだから、同じだけ得して同じだけ損していれば何の問題もない。

コスパがいいだの悪いだの言う場合、同じ共同体ならそんな価値観自体おかしい。

まり共同体というのが変わったのか変えられたのか知らないが曖昧にされている。

今更遅いのだが、経済のあり方が国家のあり方国防のあり方にまで大きく影響する。

オリンピックも円安誘導インフレターゲットアメリカフランス軍事行動日本海外派兵も全部つながっている。

つながりを切りたいなら鎖国するのがいい。

不便で高いものを買わされるが共同体がはっきりしていて分かりやすい、安定させやすい。

共同体曖昧にしてグローバリズムといって得する人たちは止まると死んでしまう、不安定なほうがとにかく動くからいいと思っている。

鎖国ってすばらしかったなーwww止まっても死なないwww

まあ今の日本が本気で止まるとは誰も本気で思っていないだろう、時すでにおすし

今のうちに言っておいてあげると、誰も日本を本気で止めようとはしていなかった。

からあの時俺は言ったんだとか言うだろうが、とても本気だとは思えない軽いものだ。

やるとなったからには本気でやりましょう。日本型魔改造するしか活路はありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん