2015-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20150724194742

1. 主語ではない

2. 主語が大きいという批判の仕方を最近覚えた感じがしてイタイ

3. 俺が想定する「一般の日本人」(安保法制論理メリットデメリットを詳細・理性的には検討したことがないひと)が実は少数だというのは俺にとってはよいこと

4. 俺が想定する「一般の日本人」が実際に大多数だとするなら、二つ前の俺のコメントに戻る。

5. そもそもアビリーン行きの旅行はもうキャンセルされたので、どうでもよい。

記事への反応 -
  • なぜ? それを支持するにもそれぞれの理由があるでしょ? 増田はただ何となく「綺麗事を言う人は信用できなくて悪いことを言ってくれる方に説得力を感じている」というだけじゃん...

    • なるほど君の言うとおりだ。 ずいぶん頑張って探したのだが、見つからないので諦めてしまっていた。 上記の条件を満たし、論理的でかつ現代日本の平和と繁栄を脅かさない説明を聞き...

      • 増田は「君たちにもいろいろと考えがあるだろうが私は自分の考えが正しいと思う」と言えばよかったんだ。 そこで万人が納得できるような正解を探そうとしたり、「君たちには考えが...

        • かもね。 なんか、やっと自分が言いたかったことが分かってきた気がした。 安保法制反対派が提案した安保法制の廃案って、一般の日本人にはアビリーン行きの旅行みたいなもんだぜっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん