2015-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20150723232652

まりコーンスープのダマはでんぷんが糊化するのが原因だから、水溶き片栗粉をつくる要領でコロイド状にしてから加熱すればいいということだね。

勉強になるなぁ。

記事への反応 -
  • カップの底にダマが残ってるのに気付いてもう一度お湯を加えるのも面倒だし そのままダマを食して、ニッチャりした濃い塊を味わうのも嫌だ。 ダマにならないよう一生懸命かき混ぜて...

    • つまり、コーンスープのダマはでんぷんが糊化するのが原因だから、水溶き片栗粉をつくる要領でコロイド状にしてから加熱すればいいということだね。 勉強になるなぁ。

    • 水で溶いてからお湯を注げ。飲むのに適温にもなる。 粉末スープの成分は高温では固まりやすく、低温で解け易い。 このテクニックは他の粉末インスタントものにも応用できるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん