2015-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20150722190931

いやー、俺は違うな―。

自分でできる事は自分でやんなって感じ。

出来ないことであれば手伝うが。

ゴキブリとかでキャーキャー騒いでるの見ると

正直腹が立つ。それぐらい処理しやがれ。

はっ。

からモテないのか?

記事への反応 -
  • 長女でいつも自分は我慢しなければ、真面目に生きなければ、仕事も真面目に我慢しよう我慢しようと思って生きて来た28歳までの私 そんな中あっさり3番目の妹が結婚した、ついで2番目...

    • いやー、俺は違うな―。 自分でできる事は自分でやんなって感じ。 出来ないことであれば手伝うが。 ゴキブリとかでキャーキャー騒いでるの見ると 正直腹が立つ。それぐらい処理しや...

    • 結婚してからはちゃんとしろよ

      • もう結婚して6年経つし子供も2人産まれて円満だよ、やっぱり旦那も頼られるのが好きみたいだし 男ってプライドの生き物なんだわ、女が自分で何かするより自分がやって「ありがとう...

    • それな、女はこれにいつ気が付くかによって結婚できるかが決まる^^

    • 当たり前と言えば当たり前なんだよなぁ…

    • これは対上司でも使える技。

    • 頼られるのが嫌いな男は能力が低いか鬱病の可能性が高い 親にも先輩にも目上の人間なら誰でも使えそうだ

    • ああグサッとくるなあ 当方、人を頼れないタイプのコミュ障 元増田はワガママというより、他人を信用し自分を預ける力を発揮したんだと思うよ

    • 先生!ワガママを言いたいような男性に出会えません!

    • http://anond.hatelabo.jp/20150722190931 私としては、これワガママに見えない。むしろかなり親切に見える。 あくまで私個人の話で他の男性からは違うと言われるかもしれないが、ワガママ、の...

      • これすげー分かるわ。 俺も女のこういうとこはしんどい。

      • でも本当にやって欲しい事を何でも口に出すとワガママっつーんだよね。 あくまで「自分が許容出来る事だけを、許容出来る時に、下手に出て『お願い』されて、自分が行った結果がど...

        • そりゃ物事の軽重の判断を間違えているわ。 言いたいことを言って「わがまま」と言われるのは、さほど問題ではない。 言わずに気持ちを察してもらおうとする。 察してもらえなか...

          • 言いたいことを言って「わがまま」と言われるのは、さほど問題ではない。 問題でないならわがままと言うなよ。

            • それもワガママはワガママだろ。 ワガママの中でも、殺人と万引きくらいにはレベルが違うという話だ。

              • 「女が『察して』『この程度ならワガママと言われないだろう、と考えて』言った事が男の許容範囲から少しだけずれてしまった」と言う程度しか想定してないからだろ。 本当に女が言...

                • それは女の勘違い。 女が言いたいことを言うだけなら、男のほうは聞き流すだけで済む。 つまり男はコストを払わなくてもいい。 でも、察することを求めるということは、四六時中そ...

                  • その割に「妻にこんなひどい事言われた!」が溢れてるような……

                    • だから軽重が違うと。 「妻にこんなことを言われた」くらいなら、笑い話で済むけども 察してもらいたがりだなんて、面白くもないし、殺意しか湧かないし。 こういう喩えは悪いの...

        • 「自分が許容出来る事だけを、許容出来る時に、下手に出て『お願い』されて、自分が行った結果がどうであれ感謝される」 ことを男が求めているなら、それは男のワガママだよね。 ...

        • 「自分が許容出来る事だけを、許容出来る時に、下手に出て『お願い』されて、自分が行った結果がどうであれ感謝される」 ことを男が求めているなら、それは男のワガママだよね。 ...

        • 「自分が許容出来る事だけを、許容出来る時に、下手に出て『お願い』されて、自分が行った結果がどうであれ感謝される」 ことを男が求めているなら、それは男のワガママだよね。 ...

        • http://anond.hatelabo.jp/20150723071854 ◎察してちゃん 願望を察してもらえるか分からないので自分のしたいことをしてもらえるとは限らない 男側が叶えられる望みでも気付かれずにスルーされ...

          • 大きく分けて、要するに以下の2つ。 口にしないけど察しろ 何でも口にしたらワガママといわれた で、要望に応えるにも物には限度があるだろ。いくらなんでも。 まず口に...

            • 女が口に出して伝えて、それが男の許容範囲内でなければ「女のワガママ」と言われる、 かと言って女が「これは男の許容範囲外だろうから黙って我慢しよう」と考えて我慢の限界で爆...

              • 女が口に出して伝えて、それが男の許容範囲内でなければ「女のワガママ」と言われる、 出来る出来ないとか協力してやろうとか話し合いの余地はないのかよ・・・ ただの便利なATM扱...

              • http://anond.hatelabo.jp/20150723104100 これ、実話か創作か知らないけど 「女に察してちゃんと言いたがる男」をよく表していると思った。 実際に女が要望を伝えても却下して、それ以外の提案...

              • この話では別に男をATM扱いなんてしてないと思うんだけど、被害妄想激しいんじゃ

              • 女が我慢するのは日本の文化だから仕方ない

              • 「お互いに言いたいことを言って、それがどちらかのキャパシティ超えたら付き合えない」 それだけのアタリマエのことだろ。 我慢するんじゃなくて、キャパシティの大きい男を探せっ...

                • え?だから、そういう男とは女は付き合いたがらないし付き合っても別れたがるもんだ、 それに対して「察してちゃんだから女が悪い、俺は悪くない」とか考えるな、って話だよ。 何で...

                  • 多少のことならともかく、我慢しきれなくて爆発してしまう程度の不満を抱えて付き合う必要なんかないからでしょ。 男女ともにそこまで無理をする必要はない。 自分で勝手に無理をし...

                    • え?だから付き合う必要なんて無いから、別れ話になるんでしょ? 我慢していた女が爆発する時って、大体別れる前提だし。 そういう前提だったんだけど、その前提が共有されてなかっ...

                      • そんなもん、男としてはキレられ損じゃねぇか。 爆発する前に、「我々、合いませんね」「そうですね」で穏便にカタをつければいいだろ。

              • 最終的に爆発してしまうなら、我慢している意味がない。 不満を爆発させないようにちゃんと制御できるようにするか、 不満をため込まなくてもすむ相手と付き合うか、 そもそも誰と...

          • すげー嫌な思い出のデートがあるんだけど、まさに察してちゃんだったんだろうな ユニバーサルスタジオのクリスマスの舞台を見てる最中に雨がふりだして、まわりのカップルは全部パ...

        • それトラバ先の問題じゃなくておまえの問題だから。 http://anond.hatelabo.jp/20150723071854

    • 能力低い、またはしようとしない女と結婚して後悔してる人間が通りますよ。マジうぜぇ

    • これワガママというよりは「男を立てる」って事だよね。 そりゃそうしてもらえたらうまくいくと思う。 昔の人はそう言ってた。

    • これワガママというよりは「男を立てる」って事だよね。 昔の人はそう言ってた。 そりゃそうしてもらえたらうまくいくと思う。

    • これが高学歴理系女が避けられ高齢喪女になる日本の理由だろうな。

    • 男は「頼られる」のは好きでも「寄りかかられる」のは大嫌いなのでご注意ください そこ勘違いされると百年の恋も一瞬で覚めます

      • 頼まれたことが実践できれば「俺って頼れる男~」って気がして嬉しいけど、実践できないと「できないこと頼むんじゃねーよ!」となるよね 我ながらアホだと思う

      • 「あくまで男性に出来る事をやらせるのだ。」と書いている人間にその忠告は不要だろうな

    • 女性に頼られたい、何かしてあげたい願望は確かに強いね。突き詰めると女子に褒められたり甘えたいのかなあと思う。子供のように。 男「これやっといた」 女「助かるわー。ほんと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん