2015-07-22

チラシの裏

刀種変更が明確な昇格とか言うのを見るとすごくもやっとする。

現状、打刀太刀の差は、装備出来る刀装の種類・ステ・夜戦補正か。

夜戦に連れていけるよ!っていうのをよく見る。確かに連れていける。でも別に、連れて行くだけなら太刀でも出来るよね。多くのユーザーがそれをやらないのは、マイナス補正があるからだ。修繕費かさむし。

打刀マイナス補正が無いだけで、レベルカンストしていてもワンパンされるときがあるっていうのに、それでよく強くなった!とか思うよなあ。太刀時代と違ってマイナス補正はなくなるけど、それだけじゃない?脇差よりも丈夫(だとは思えないけど)な壁要員になれるぐらい?

打刀を連れて行く位なら、脇差脇差より短刀を連れて行く。短刀補正はすごい。レベル30もあれば、散歩ぐらいはできるようになる。だが高速槍、テメーは許さない。

遠戦用兵装が装備できるにしたって連戦が何度も続くようなところじゃ石を装備しないだろ。

5-4、検非違使が出るマップに石乗せて連れまわすか?最多7連戦する所だし、敵の遠戦攻撃を除けられないから、刀装は削れる。

カンストなら一戦につき刀装が4溶けるから、運悪く集中的に狙われると溶けるじゃん、っていうのは何つけてても同じなんだけど、耐久性を考えればつけないなあ。あとよそ見しているから、なおさら脆い刀装はつけられない。

最愛の子実用する子は完全に別枠なので、強いステを持った子が正義な我が本丸じゃ、ステ据え置きの打刀って言ったってメリットが無い上に、最初から打刀実装しろよという結論に至る。

レア打刀になるから後ほどさらに別途ステが変わるらしいけど、それだと残されたレア太刀太刀である意義は消えない??大丈夫

よく考えたらこの点についてだけ見れば、昇格か……?

レア短刀コモン短刀のステ差を考えるに、あんま大差なさそうな気がしなくもない。

ちらほら見るけど、磨上機能として刀種変更できるようなシステム実装すりゃいいのに。ユーザーに変更の選択肢があるようなやつなら、ここまで大騒ぎにならなかっただろうな。

史実では打刀だっていうのは分かってる。そこじゃない。

オンゲとかソシャゲでは、急な仕様変更はよくあるじゃんだって調教されすぎでしょ。

最初からわかっていたことに対して、何故今更変更を出すのかっていうところが解せないが為に、文句を垂れているところだからその反論は、方向性が違う。

しんけん・むつみの刀種変更についての説明ぐらいはほしいよね。

しんけんはしんけんで6面7面がひどすぎるんだけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん