2015-07-21

マイ甲冑がほしい

戦国時代が好きである

小学生の時分に読んだ『日本の歴史』みたいな漫画教材で見た真田幸村からはじまって

日本全国の城や甲冑の展示を見て回るのが趣味になった。

そんな僕が数年前から興味を持っているのがマイ甲冑である

その名の通り、自分専用の甲冑

ここの丸武産業さんのHPhttp://www.yoroi.co.jp/)を見てもらえればわかるんだけど、

20万円台から上は300万円までピンきりで、特注品(立物や小道具など)入れると限りなくお金がかかるものである

けどほしい。

みんな知らないかもしれないけど全国にはマイ甲冑趣味の方々がいて、

地方でやっている歴史祭りとか武者行列に自前の甲冑で参加したりしてるんだそうだ。

ほしい。とてもほしい。

僕もマイ甲冑来て幼女少年でもいいけど)に「おさむらいさんだぁ~」とチヤホヤされたい。

「でもこれ置く場所あるのか」と考えなおしてブラウザを閉じる日々なんですけど、みなさん思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん