2015-07-21

大人になると字が大人っぽくなると思ってた

字も練習しない限り変わることはないんだな。

lonestar.hatenablog.com/entry/preppy02

これ見て思ったけど、いい大人なのに字が下手ってだけでなんか、あっ(察し)ってなるんだよな。

字が下手なだけで残念度がすごく上がっちゃう

から思ってたのだと鎌池和馬とか。すごい幼く見える。

最近知ったのだとがっこうぐらし!海法紀光もそう。

食事マナーとかと一緒で、その人自体価値に傷がつくような気がするんだよな。

字が下手でもすごい人はたくさんいるのもわかるんだけど、やっぱひとつ教養としてペン字くらいは大人になったらやったほうがいいんじゃねーのと思う。

逆に字がうまいだけで、残念な人でも無条件にポイントが上がる。

かくいう自分も字は下手なんだけどね。

  • 今や殆ど仕事でもプライベートでも字書くことなんて無くなったけど、 数年間海外に居たらそれこそ日本語を書く機会が全く無かった。 日本にいればちょっとした書類に書き込む事はあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん